婦宝当帰膠

参茸補血丸について

漢方薬を毎日服薬すると妊娠しやすい体質になります。

つまり不妊症を改善することができるんですね。

ここで注意してほしいのは全ての漢方薬が不妊症全般に効果があるわけではありません。

不妊症の原因はストレスや冷え性など様々あり、それにあった漢方薬を飲まなければ改善することができないんですね。

効果の違う漢方薬を服薬しても意味がありません。

そのため漢方薬を服薬するにあたり、前もって知識を得る必要があります。

今回は参茸補血丸という漢方薬について説明します。

実際に参茸補血丸を服薬して妊娠した夫婦はたくさんいます。

具体的にはどのような効果があるのでしょうか?

これから

・特徴

・効果

この2つから説明します。


特徴について

参茸補血丸はたくさんの生薬から配合されています。

人参の根っこ、鹿の角である鹿茸、杜仲という植物の樹皮を乾燥させたもの、当帰というセリ科の植物などです。

杜仲は杜仲茶で有名で主に血圧改善や関節痛を緩和させる効果があります。

また鹿茸は滋養強壮効果があります。

この参茸補血丸の最大の特徴は摂取方法です。

普通の漢方薬は水やお湯と一緒に飲みますが、参茸補血丸は飲むのではなく食べます。

漢方薬なので苦味が強烈なので服用には工夫が必要です。


効果について

参茸補血丸は不妊症改善に効果があります。

先述のように鹿茸が配合されているので滋養強壮効果があり疲労回復効果も高いです。

現代は昔に比べて働いている女性の数も増えました。

仕事はしっかりケアしないと疲労が蓄積されていきます。

疲労が蓄積されるとストレスに敏感になりホルモンバランスが不安定になってしまうんですね。

また疲労により性交渉に消極的になってしまいます。

そこで参茸補血丸を摂取することで疲労を取り除くことができます。

これは男性にも有効なんですね。

また不妊症の原因として無月経と無排卵が挙げられます。

この病気はその名の通りに月経と排卵が起きない状態のことを言います。

排卵が起きなければ妊娠することができません。

参茸補血丸には排卵を促進させる効果があるので、これらの症状を改善してくれます。

また妊娠を成功の成功に必要な子宮内膜を厚くさせる効果もあり、着床の可能性も高めてくれます。


参茸補血丸のまとめ

参茸補血丸について

・特徴

・効果

この2点について説明しました。

参茸補血丸は疲労回復だけでなくホルモンバランスを安定させる漢方薬なんですね。

しかし食べる服薬方法ですから、もしかしたら人によっては苦みに耐えられないこともあります。

良薬は口に苦しですから仕方ないですよね。



TOP PAGE
inserted by FC2 system