婦宝当帰膠

桂枝茯苓丸について

漢方薬によって不妊症を改善した夫婦はたくさんいます。

しかし実際には漢方薬の種類が多すぎてどれを選んでよいか迷ってしまいますよね。

数ある漢方薬のなかで桂枝茯苓丸は効果が高いと評判です。

桂枝茯苓丸とはいったいどのような漢方薬なのでしょうか?

これから

・特徴

・効果

・副作用

この3点から説明します。


特徴について

桂枝茯苓丸は5つの生薬が配合されています。

まず胃腸を活発にさせる効果があり、頭痛改善効果がある桂皮。

あらゆる体内の痛みを緩和させる芍薬。

リラックス効果と体内の水分量を調整する茯苓。

最後は血行を良くする桃仁と牡丹皮です。

飲み方は成人であれば1日の摂取量は7.5gです。

1回だと多いので2~3回に分けて服薬するのがよいでしょう。

飲むタイミングは食間がベストです。


効果について

上記のように桂枝茯苓丸はあらゆる効果のある生薬が配合されているので、その効果は幅広いです。

不妊の原因はたくさんありますが、まず生理不順が挙げられます。

生理不順は女性ホルモンのバランスが不安定だと発症する病気です。

妊娠は女性ホルモンが安定しないと成功することができません。

また妊娠できても流産してしまうことがあります。

そこで桂枝茯苓丸はホルモンバランスを調整する効果があるんですね。

ホルモンバランスが安定することで不妊症改善だけでなく、普段の生活も健康的になれます。

次に不妊の原因として子宮内の病気が挙げられます。

子宮内に良性の腫瘍ができてしまう子宮筋腫や子宮の内側にある膜が子宮外に出来てしまう子宮内膜症です。

これらの病気も女性ホルモンのバランスが不安定になると発症するので、桂枝茯苓丸を摂取することで病状改善や予防することができます。

その他にもめまい、肩こり、冷え性にも有効です。


副作用について

桂枝茯苓丸は滅多に副作用はありませんが、まれに食欲不振やだるさを感じることがあります。

その他にも皮膚上に発疹やかゆみが出てしまうことがあります。

その他に肝機能の異常が起こる可能性もあります。

体の弱い人は副作用が発生する可能性があるので、何か病気の治療中の人はあらかじめ医師に相談してください。

また服用した時に違和感があったら服薬を止めましょう。

無理に続けてしまうと逆効果になってしまい、不妊症が治らなくなってしまいます。


桂枝茯苓丸のまとめ

桂枝茯苓丸について

・特徴

・効果

・副作用

この3点から説明しました。

桂枝茯苓丸は主に子宮内のトラブルに有効な漢方薬なんですね。

購入方法はインターネットでも薬局でも購入可能です。



TOP PAGE
inserted by FC2 system