婦宝当帰膠

芸能人の不妊改善法について

テレビで大活躍している芸能人でも不妊に悩んでいる人はたくさんいます。

それを克服して見事に妊娠に成功する人もいます。

普段の華やかな印象とは異なり、成功の裏では相当な努力をしていました。

これから芸能人の不妊改善法について

・釈由美子

・矢沢心

・東尾理子

この3人のケースを説明します。


釈由美子さんのケース

抜群のスタイルでグラビアアイドルや女優として活躍していた釈由美子さんは2015年に入籍しました。

いつまでも若々しい印象を受けますが、すでに35歳を超えていたんですね。

女性の自然妊娠率は35歳を過ぎると著しく低下します。

いくら若く見える釈さんでも、これは同じです。

実は釈さんは多嚢胞性卵巣症候群という病気を患っていたようです。

これは卵子を包んでいる卵胞が成長しないことで排卵が行われない状態のことを言います。

排卵が行われないため卵子が放出されず、妊娠することができません。

この多嚢胞性卵巣症候群は不妊症の原因である病気のトップ3に入ります。

釈さんは不妊治療を受けて見事妊娠に成功しています。

ブログではその喜びを述べており、長期化が普通の不妊治療が数か月で終了したことはまさに奇跡です。


矢沢心さんのケース

タレントで元K-1王者の魔裟斗さんの妻である矢沢心さんも長期間不妊で悩んでいました。

矢沢さんは若い時からの生理不順の影響が原因です。

長期間タイミング法や人工受精、体外受精などの不妊治療を受けていましたが、なかなか結果が得られず辛い思いをする日々が続きました。

しかしそれでも続けた結果、現在は2人の子宝に恵まれています。

この経験を1冊まとめた「ベビ待ちゴコロの支え方」という本は現在も不妊症で悩んでいる女性の心の支えとなっています。


東尾理子さんのケース

元プロゴルファーでタレントの東尾理子さんは35歳を過ぎてから第1子を出産して、妊娠が非常に難しいとされている40歳で第2子を妊娠しました。

東尾さんも年齢による不妊に悩んでおり、矢沢さんと同じたくさんの不妊治療を受けていました。

流産も経験しており相当辛い思いを乗り越えて不妊を克服しました。

東尾さんは夫である石田純一さんの精神的支えによって成功したと述べています。

このように不妊は女性一人で解決するものではなく家族全員で乗り越えることが重要です。


芸能人の不妊改善法のまとめ

芸能人の不妊改善法について

・釈由美子

・矢沢心

・東尾理子

この3人のケースを説明しました。

不妊症を改善するにはある程度の精神力と覚悟が必要です。

上記のような成功ケースがあると励みになりますよね。



TOP PAGE
inserted by FC2 system