婦宝当帰膠

不妊治療について

漢方薬は不妊改善に大変効果がありますが、残念ながら使用している全員が妊娠できるわけではありません。

これは各個人の体質も関係しており、体質が改善しない場合もあります。

漢方薬を含め、あらゆる方法を試しても妊娠できない場合でも諦めないでください。

そのような人のために医療の力を借りて妊娠する方法があります。

これを不妊治療と言います。

長年不妊で悩んでいたけど治療を受けて妊娠した人はたくさんいます。

また不妊治療を受けている女性は年々増加しているんですね。

この不妊治療とはいったいどのようなことをするのでしょうか?

これから不妊治療について

・タイミング法

・人工受精と体外受精

・漢方薬を服薬することで成功率アップ

この3点から説明します。


タイミング法について

妊娠するにはタイミングが重要です。

いったいなんのタイミングなのか?

それは排卵です。

妊娠の第一ステップとして精子と卵子が受精卵にならなければいけません。

そのために性交渉を行いますが、卵子はつねに生殖器官内にいるわけではないんですね。

卵子は普段は卵胞という袋に包まれています。

それが女性ホルモンの分泌により、一定のタイミングで放出されます。

これが排卵です。

このタイミングに合わせて性交渉しなければ受精卵になりません。

タイミング法はこの排卵のタイミングを超音波検査などで予測させる方法です。


人工受精と体外受精について

まず人工受精ですが、あらかじめ採取しておいた精子を特殊な管を使用して子宮内に挿入する方法です。

次に体外受精ですがあらかじめ精子と卵子を採取して、それらを受精卵にしてから子宮内に挿入する方法です。

これらの方法を行うことで妊娠する確率は高くなります。

注意点として人工受精も体外受精も成功率は100%ではありません。

また医療なので費用がかかります。

特に体外受精に関しては、保険の効かない自由診療なので数十万はかかります。


漢方薬を服薬することで成功率アップ

不妊治療を受ける場合ですが漢方薬服用も継続して行ってください。

なぜならば成功率がアップするからです。

実際に漢方薬を使用したことで不妊治療を成功した人はたくさんいます。

これは漢方薬を服薬することで体質が改善するからなんですね。


不妊治療のまとめ

不妊治療について

・タイミング法

・人工受精と体外受精

・漢方薬を服薬することで成功率アップ

この3点から説明しました。

不妊治療は受ける病院によって成功率が異なります。

また費用面の問題もあるので事前に情報収集することをすすめます。

また決断前は必ず一度実際に医師に会って相談してください。



TOP PAGE
inserted by FC2 system